メニュー

M・K様  38歳

[2021.02.21]

無事、15週を迎え卒院を迎えることができました。本当にありがとうございました。
他院で1年半、タイミング、人工授精、体外受精を行い結果は...。正直、当時は不安で不安で精神的に参っていたと思います。

この状況では、絶対にできないと思いARTさんへの転院を決意。初めて診察を行った時、待合室がゆったりとできるスペースに細やかな気配りがされており、丁寧に扱われている感じがしました。前院からのカルテもしっかりと確認いただいてひとりひとりに対して真摯に向き合ってくれていることが伝わり、転院して良かったと思った事を今でも覚えています。とにかく、ストレスを極力感じないようにしていただいていることが分かりました。
それでも、結果によっては落ち込み、不安や焦りを感じ、ストレスはたまる一方で感情をセーブできない事もありました。そんな時、事務スタッフや看護師の皆さんには本当に救われることがたくさんあり、特にカウンセリングでは笑わせていただき、心を軽くしていただきました。

そして、次は次はと思い詰めて焦っていた気持ちと向き合うことができ、一度お休みしようと思えるほど、心に余裕をもつことができました。つらい時は休む、前向きになれたら頑張る、と自分の気持ちに素直になれ、ゆっくりと取り組めるようになったときに妊娠できました。

これも小山先生、小山事務長、看護師の皆さん、事務の皆さんのサポートのおかげです。授かった命を大切にしていきます。そして、ARTさんに預けている大切な命のお迎えにも行きたいと思っています。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
                                                              2020.12.14

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME