メニュー

H&S様 36歳

[2023.03.07]

私は、不妊治療に成功した友人たちに「熊本なら最終的に紹介されるのはここだから、最初からART女性クリニックに行ったほうがいいよ」と教えてもらいこちらの病院を受診しました。

最初は仕事も正社員でしていたので受診できる日のタイミングが中々合わず、不妊治療もタイミング法ですら、うまくいかない日々を過ごしていました。なので仕事をパートに切り替え人工授精に挑みました。他の病院に行っていた友人の話では病院がお休みの時もあり、今月は人工授精出来なかったと聞くことがありましたが、ART女性クリニックさんは排卵のタイミングに合わせて当日でも土日祝日でも人工授精をしてくださいました。結果は人工授精でも授かることは出来ませんでしたが、先生方が患者一人ひとりを大事にして朝早くから遅くまで頑張っておられるので、私も挫けず頑張ろうという気持ちでいれました。

それからは、人生において今の時期を大切にしたい、後悔したくないという思いで仕事を辞めて体外受精に挑戦しました。体外受精は正直いろんな意味で怖かったのですが、挑戦してみて本当によかったと思いました。スケジュールも予定通りに進み、胚盤胞を目で見てどんな状態か知ることが出来たので、はじめて不妊治療が楽しくなりました。自分には体外受精が一番合っていたように思いました。結果、一回目の胚移植で順調に育ってくれ、待ちに待ったこの日(卒院)を迎えることができました。

今まで何度も挫折しそうになりましたが、小山先生、木下先生、三好先生、鄭先生がいつも優しく親切に、丁寧にご対応していただけたので頑張ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。また、心配性で何度も質問したり、不安や痛みに堪えていたときに寄り添って優しく声をかけてくださった看護師さん、いつも何事も優しく丁寧に速やかに対応してくださる受付事務の方、他にも丁寧に説明してくださった培養士さんに出会えて、ART女性クリニックを選んで本当によかったと思います。友人が紹介してくれたように、悩んでいる方がいらしたらART女性クリニックさんを紹介しようと思っています。

長い道のりでしたが頑張ってよかったです。私たち夫婦や家族に幸せを与えていただきありがとうございました。また2人目の際もどうぞよろしくお願いします。

皆様にも幸せが訪れますように。。。

2022.11.8

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME