メニュー

E・S 様    39歳

[2021.02.20]

4年前に結婚し、なかなか授かることが出来ず、時間だけが過ぎていく中、友人の勧めもあり、こちらのクリニックでお世話になる事を決めました。
治療のスタートとして、まずは大量に見つかった子宮筋腫の摘出手術から始まりました。あまりにも筋腫の数が多かったこと、生まれて初めての手術だったことで不安がとても大きかったですが、先生を信じ、優しく声を掛けて下さる看護師さんに励ましていただきながら無事乗り切ることが出来ました。
術後の経過は良好でしたが、年齢的な事もあり様子を見ながらスピード感を持ってタイミング療法、人工授精、体外受精まであっという間に進みました。人工授精は数回チャレンジしたもののなかなか上手くいかず・・・。どうして?なんで?と悩んでは自分を責めることが何度もありました。しかし、クリニックへ行く度に自分と同じように頑張っている方の姿を見掛けることで、自然と前を向くことが出来たと思います。そう感じながら体外受精へのチャレンジとなりました。
有難いことに1回目の採卵、移植で無事授かることが出来ました。モニターに映し出された小さな小さな赤ちゃんを見た時は驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。新型コロナウイルス感染症流行の中で不安もありますが、授けていただいた命を無事に出産出来るように頑張ります。

最後になりましたが、小山先生、木下先生を始め、職員の皆様には大変お世話になりました。先生方に全てを委ねようと決めた時から先生方の言葉を信じて諦めずにここまで来られたことを、本当に感謝しています。ありがとうございました。 
                                                               2021.1.9

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME