メニュー

E・M様  40歳

[2022.08.25]

私は長崎県から通わせていただきました。
30歳で結婚して、なかなか子どもができず、近くの産婦人科を経て、長崎県内の専門医に通院していました。最初、夫との温度差もあり、治療がなかなか思うように進められず、それでも1回は採卵できたのですが、7個の卵子全て受精できませんでした。
その後も同じ病院での治療をと思っていたのですが、コロナ禍などの理由でその病院での治療は諦めるしかありませんでした。(職場が佐賀県だった為)

病院探しからの再スタートで、知人とインターネットで検索し、こちらの病院を知りました。以前の病院と同じARTの病院という事もあり、思い切って電話したところ、優しく丁寧に対応していただき、とても安心したことを覚えています。いちばんの懸念だった、県外からの受診ということも、大丈夫ですよと言っていただき早速受診しました。
いざ受診してみると、こちらでの1回目の採卵で2個採卵できて、なんと2個とも受精。しかも、どちらもグレードの高い胚盤胞に育ってくれて、2個のうち、よりグレードの高い方を凍結胚移植しました。以前、あんなに進まず苦しかったのがウソのようにスムーズに治療が進み、初診から半年足らずで妊娠する事ができました。

ART女性クリニックの先生方は、きちんと分かるように説明してくださり、威厳はあっても威圧感は感じさせない方ばかりで本当に信頼できましたし、看護師さんや培養士さん、事務の方たちも皆さん親切で、安心して通うことができました。それに、遠くから通っていても、あまり負担にならないような治療計画で、通院自体がストレスになる事もなく、夫も協力的になってくれて、病院との相性って本当にあるんだなと思いました。

前医で結果が出なかった時、自分は人の親になれるような人間ではないのかとひどく落ち込みました。こちらの病院に通うようになってからも、どうしても自分に自信がなく、いつもどこか不安を抱えながらの通院でした。でも、ART女性クリニックの技術力の高さに助けられ、スタッフさん達の温かさに支えられて、こんな私でも妊娠する事ができ、卒院を迎えられました。

ART女性クリニックに受診できて、本当に良かった。感謝しかありません。
ありがとうございました。

                                                           2022.5.28

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME