メニュー

O 様 32歳

[2020.03.11]

結婚後、近医でタイミング法を行いましたが、授かることができませんでした。夫婦とも持病もありましたので、顕微授精や凍結保存が可能なこちらのクリニックへ通院を始めました。
通院するにあたり、仕事との両立ができるかが一番の不安でしたが、19時まで受付していただき、混みあう時は帰りが21時を過ぎることもありました。そんな中でもスタッフの方は皆さん気持ちの良い対応をしていただき、頭が下がります。
また治療の過程で、初めて自己注射をすることがあり、戸惑いもありましたが、看護師の方が薬液の作り方から丁寧に練習させて下さり、ちょっとした質問にも快くご対応いただき有難かったです。
通院し始めて1年4か月。初めての体外受精(顕微授精)で新しい命を授かることができ、この度妊娠12週になり卒院を迎えることとなりました。
小山先生はじめ、木下先生、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
妊娠・出産は奇跡のタイミングが積み重なった結果で当たり前のことではないことを身をもって経験したからこそ、授かった命をより大切にしていきたいと思います。第二子の時も是非お世話になりたいと思っています。

2020年3月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME