メニュー

M・S 様  34歳

[2020.11.06]

私は第1子、第2子ともにARTさんのおかげで授かる事が出来ました。
第1子の時は、結婚したらすぐ授かるだろうと過ごしていましたが、1年経っても出来ず、口コミを見てARTさんに通院する事を決意。卵管造影検査をしたその直後、すぐに第1子を授かる事が出来ました。
しばらくは子育て、仕事にバタバタでしたがそろそろ第2子が欲しいと考え過ごしていましたが、また1年経っても出来ず、再度こちらに通院する事にしました。
第1子の時と同様、卵管造影をしたらすぐ授かるかなと期待していましたが、逆に影を発見。その後子宮鏡検査をしそれがポリープであることが判明しました。不正出血も痛みもなく、生理も通常でしたので自分にまさかポリープがあったなんて…本当に検査してもらえて良かったと思いました。ポリープ切除手術をした翌月、第2子を授かる事が出来ました。
ポリープが不妊の原因だったのかと思うと、自分で妊活をしても中々授かるのは厳しかっただろうと思います。
仕事、育児しながらの通院はとても大変でしたが、こちらでお世話になって本当に良かったです。ありがとうございました。

2020.8月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME