メニュー

M・M 様 36歳

[2020.02.26]

私は31歳で結婚し、すぐに子供が欲しかったので半年後から病院に通い始めました。
半年タイミング指導、半年人工授精とステップアップをし、1度目の体外受精で33歳の時、出産しました。
その時に凍結していた残りの5つの卵があり、子供が1歳になる頃に再び胚移植をしましたが妊娠には至りませんでした。
凍結胚がゼロになり、その後採卵を4~5回、移植は数十回したと思います。その中で2度妊娠はしたものの流産してしまい、なにか原因があるのでは?と思い熊本でも有名なこちらのART女性クリニックに転院しました。最初の半年間は色々と検査をしていただき、1人目の時にはなかった原因を見つけていただき、今回1度目の採卵、凍結胚移植で妊娠することができました。もっと早く転院すれば良かったと思いました。そして本日妊娠14週で無事卒院することになりました。ここまでこれたのも小山先生をはじめ携わって頂いた全ての職員の皆様のお陰です。心から感謝致します。ありがとうございました。

2020年2月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME