メニュー

K 様 32歳

[2020.03.24]

結婚して1年が過ぎ、28歳の時に初めてART女性クリニックを受診しました。タイミング法、人工授精を繰り返すも一度もかすりもしませんでした。私、主人に何か大きな原因があるということでもなかったからこそ、何年もこの状態なのではないか、と先の見えない不安を抱いていました。
思い切って体外受精にステップアップしてみよう!と決意し踏み込んでからはあっという間に治療が進んでいきました。自分で自分自身に注射をしたり、していることは決して簡単なことではないのですが、赤ちゃんを授かれるために必死でした。1度目の移植では残念ながら化学流産してしまいましたが、2度目の移植で無事に妊娠成立となりました。もし今ステップアップに抵抗があってなかなか踏み出せない方がいらっしゃれば、私は絶対に前に進んでみたがいいと思います。原因が分からず悶々とした日々を送っている方が私は辛かったです。体外受精を決めてからなぜかイキイキしていました。
最後に先生方お2人、職員の皆様4年半大変お世話になりました。皆さんいい意味でとてもクールです。でもそこが私は良いと思いました。程よい距離感で通いやすかったです。第二子もまたお世話になろうと思います。

2020年3月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME