メニュー

H・T様 42歳

[2021.11.24]

私は34歳で結婚し、子供はなかなか授かりませんでした。夫が不妊治療に前向きになれず、でもやっぱり子供が欲しいと夫には内緒でART女性クリニックに通い始めたのが38歳でした。タイミング法から開始し妊娠する事が出来ました。この苦しんだ4年は何だったんだろうと一歩踏み出すことの大切さを学び、通い始めるとちゃんと協力してくれた夫に感謝しました。
そして2人目の治療を開始したのが40歳、タイミング法で2度の流産しました。年齢的にもどうしようかと考えましたが、小山先生より体外受精と着床前診断の説明を受け夫と話し合って行うことに。着床前診断を受け1回目の凍結胚移植で妊娠する事が出来ました。今回の治療中に体調を崩し、治療を一時休止したり入院した際にいろんな方の卒院メッセージを見て、どれほど励まされたか、本当に感謝しています。
今、上の子と幸せな日々を送れていることや、2人目を授かれた幸せは小山先生が私たち夫婦にあった治療をして下さったおかげです。小山先生、木下先生、三好先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。上の子同様、お腹の子も大切に大切に育てていきたいと思っています。

                                                                          2021.10.2

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME