メニュー

( R.S様 ) 28歳

[2019.01.01]

つたない文章ですが、私の経験を記したいと思います。 私は夫と26歳差という年の差婚で、結婚と同時に妊娠への焦りもありました。子どもは欲しいけど、早くしないと夫はどんどん歳を重ねてしまうことに不安がありました。前妻との間に3人いる子どもの存在から、夫と私でも妊娠できると言い聞かせて産婦人科に通うようになりました。体調や年齢のせいもあり、夫婦生活に消極的だった私たちですが、いくらタイミングをはかっても上手くいかず。何より原因がはっきり分からないまま通院する状況に精神的に追い込まれていきました。自分のメンタルの限界を感じ、ARTさんへの転院を決めて診察していただいたら2ヶ月ほどでタイミングでは妊娠できないことが分かり、体外受精へのステップへトントンと進みました。わからないままタイミングを続けていた頃は違って速やかに妊娠への道へ導いて下さった先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。心が救われ、もう少し頑張ってみようという気持ちになりました。 途中子宮内膜のポリープをとる手術をしたり、採卵後に副作用が出て入院したりと度々スタッフの皆様にもたくさんお世話になりました。有難いことに顕微授精後の1度目の胚移植で妊娠することができました。順調に出産できたら、凍結胚をまた移植させてもらいたいなと考えていますので、またその時にはよろしくお願いします。妊娠できた幸せを噛みしめながら大切に育てたいと思います。本当にありがとうございました。

2019年01月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME