メニュー

( Thank you様 ) 35歳

[2019.02.01]

29歳。他県にて原因不明不妊の為人工授精3回の後、顕微・新鮮胚移植1回目で妊娠・出産。
33歳。帰熊後2人目希望の為、貴院受診。前病院との違いに戸惑いを感じつつ、採卵。1個しか育たず採卵中止。心が折れる。
不妊の原因がわからないが故、年齢的な事なのか?病院が合わないのか?悩み、1年間お休みする。
34歳。経済的な余裕もでて再度受診。休みなく毎日遅くまで働いていらっしゃる先生方。その姿勢に感動し、信じて全てを任せようと決意する。採卵1回、新鮮胚移植1回、凍結胚盤胞2回にて妊娠。
1人目を比較的スムーズに妊娠した事もあり陰性の度、あと何回したら諦めようか…と考えていました。続ければ妊娠できる!と自分では思い込んでいたのもあり、それがいつなのかもわからない、それまでにいくらかかるのかもわからない…。原因不明不妊だからの悩みだったのかもしれません。
情報が沢山手に入り、変に知識ばかりが大きくなったりもしましたが、全てを手放し、先生やSTAFFの方を信じお任せしたことが今回の妊娠につながったと思っております。
本当にありがとうございました。人の人生・生命にかかわるお仕事。本当に大変な毎日だと思います。皆様のこれからのご活躍を応援させて頂きます!

2019年02月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME