メニュー

( P様 ) 30代

[2019.10.01]

今回無事に妊娠12週を迎える事ができ、卒院する運びとなりました。小山先生、木下先生を始め、看護師さんやスタッフの方々本当にありがとうございました。
以前の病院で、タイミング療法、人工授精、体外受精(6回)を行いましたが、残念ながらなかなか授かることができず、不妊の原因もはっきりしなかったため、病院を変わることに少し不安はありましたが、ART女性クリニックに移ることにしました。ART女性クリニックでは、子宮鏡検査やその他のより詳しい検査を効率よく進めて頂き、こちらに来て初めて知るような結果も多くありました。その後はこれまでの結果もふまえて、体外受精に向けて採卵を行い、4つの受精卵ができ、1回目の胚移植で妊娠判定を頂くことができました。妊娠判定を頂いた時は、正直驚きましたが、とても嬉しかったです。
処置の際もあまり痛い思いをすることもなく、スムーズに終わり、ほとんどストレスがありませんでした。不妊の原因は様々で分からない事も多い中、一人ひとりにあった治療法を提案して下さっていると感じましたし、先生の技術の高さにも本当に感謝しています。また、朝早くから夜遅くまで、土日も休まれず、たくさんの方々を診療されている先生は、本当にすごいと心から思います。
私は仕事をしながらの通院でしたが、夜遅くまでの診療や、土曜日の受診ができることもとてもありがたかったです。また、待ち時間がどうしても長くなってしまうことへの負担を解消するためのシステムもとても便利だと感じました。また、待合スペースがとてもきれいで広く、お子さんがいる方への気配りや、呼び出しの仕方など配慮された色々なサービスも整っており、精神的なストレスなく通院できたのも、私にとって本当に良かったと思います。
小山先生、木下先生、看護師さん、スタッフの方々、皆さんとても物腰やわらかく丁寧で、優しい対応をして下さり、本当にありがとうございました。
通院している時、私もこの卒院メッセージを何度も読んで励まされたので、こんな文章ではありますが、どなたかのお役に立てれば幸いです。

2019年10月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME