メニュー

( O・A様 ) 38歳

[2019.09.01]

 私は晩婚だったため、結婚後すぐに妊活を開始し、半年授からなかった時点で不妊治療クリニックを受診する事を決めてARTさんにお世話になることにしました。
 ARTさんは人気なので、私の場合初診までに3ヶ月待ちでした。今迷っている方は早めに行動することをおすすめしたいです。私がARTさんに通院することにした決め手は、いざというときは、ステップアップすることも念頭に置いていたので、高度な診療を行っていること、また、診療内容によっては日曜も診ていただける病院だったことでした。
仕事をしながらの通院だったので、土日診療は大変助かりました。私の場合は、特に不妊の原因があった訳ではなかったものの、AMHの値が低かったこと、また2回のフーナーテストの結果も悪かったことから早くステップアップしなければならないのだと自覚しました。そこで、タイミング3回→人工授精1回で結果が出なかった時点で、自分から体外を希望しました。そして凍結胚移植1回目で着床したものの、稽留流産。2回目の凍結胚移植は陰性。3回目の凍結胚移植でようやく妊娠継続することができました。初診から卒院まで1年3ヶ月でした。
院長先生も副院長先生も口数が多い方ではないので、疑問点は自分から聞かなければならなかったのですが、なかなか聞きづらいこともありました。こんなこと聞いていいのかなと思うとなかなか聞くことができず、帰りながらあれ聞けばよかったなと思うこともありました。でも先生方はこれまでの豊富な経験と知識から最善の選択をして下さっていると信じて治療を続けたことで結果を得ることができたと思っています。2人目もまたARTさんにお世話になりたいと思っています。
本当に休みなく働いていらっしゃる院長先生、副院長先生、スタッフの皆様には大変感謝しております。お体大切にされて下さい。本当にありがとうございました。

2019年09月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME