メニュー

( タイム様 ) 37歳

[2019.05.01]

私は生理不順など全くなく毎月正確、基礎体温もきれいな二層のグラフで筋腫なども指摘された事などなかったので、結婚後そのうちできるだろうと気軽な気持ちで通勤途中にあった産婦人科に通いはじめました。
そこで中隔子宮を指摘され、妊娠はできるけど流産しやすいので気を付ける様言われましたが、手術等は特に勧められずタイミングを経て人工授精を4回試みましたが妊娠できず。今思えばこの時すぐにでもartに転院すれば良かったと後悔しましたが、その時の私は年齢的な焦りもありながら自信をなくし半ば諦め避けるようになりやめてしまいました。そんな私を心配し、友人がartをすすめてくれました。私もやっぱり子供を諦めることなんて出来ない。もう一度頑張ってみようと決意し、artに行くことを決めました。
院長先生に全てをお話して色々な検査を受け手術の話がでた時は正直動揺しましたが質問する度何度も丁寧に説明して下さり、緊張はしましたが不安はありませんでした。その後の2ヵ月の避妊とまたタイミングからの再スタートは本当に辛かったですが、待合室で待たれている他の方を見て自分以外にもこんなに頑張っている人が沢山いるんだと思うと勇気をもらえました。
年齢的な焦りもあり、先生と相談し、ステップアップを決意。顕微授精を勧められありがたいことに1回で妊娠する事ができました。
時間がかかってしまいましたが私はartに通えて本当に良かったです。
今通院されて頑張っていらっしゃる皆様のご多幸をお祈りしています。
最後に院長先生、副院長先生、看護師の皆様、スタッフの皆様本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。どうかお体ご自愛ください。

2019年05月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME