メニュー

( まっちゃん様 ) 39歳

[2019.11.01]

私は33歳で結婚し、すぐ近くの産婦人科でタイミング法から始めました。1年経っても妊娠せず、卵管造影の検査をした所、右側が通っていませんでした。左側も卵管采が機能しているのか怪しいと言われました。
35歳の時に不妊治療をしている産婦人科に転院し、体外受精の治療を開始。7回の採卵と胚移植を行いましたが、陽性反応は2回。1回目は6週で流産。2回目は胎のうが確認できず化学流産でした。
それから専門的な病院に転院しようと夫と相談し、39歳直前でART女性クリニックに通院することとなりました。
この頃には高齢プラス肥満体型にもなっていたので時間がかかると思っていました。採卵しても1個しか取れず期待もしていませんでした。
胚移植の前に内視鏡検査とEMMA、ALICE検査を行い、1㎝の子宮筋腫が見つかり手術。EMMA検査で乳酸菌が30%以下という結果が出ました。腟剤を使用した後胚移植へ。
今までうまくいかなかったので1年ぐらい通院する覚悟でしたが、1回で陽性反応。油断はできないと今まで過ごしてきましたが今日無事に13週を迎えることができ卒院する事になりました。初診から陽性反応まで半年かからなかったので正直夫と一緒に驚いています。
小山先生をはじめ、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

2019年11月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME