メニュー

( だいこく様 ) 32歳

[2019.10.01]

妊娠12週を迎える事ができ、本日で卒院することになりました。こちらでお世話になる前は自分が高度不妊治療するとは思ってませんでした。
結婚して1年程自然に妊娠できるだろうと思い、あまり深く考えず自分たちのペースで過ごしました。周りから子どものことを聞かれるのも多くなり、1年半経過したので地元の産婦人科に行きました。タイミング6ヶ月、人工授精7回しましたが妊娠に至らず、体外受精・顕微授精のことを考えるようになりました。高度な不妊治療を始める際、地元の産婦人科のDrからは通院が大変なので少しでも近い場所を勧められましたが、私はART女性クリニックに行きたいと思い選ばせていただきました。
数か所病院を調べていたのですが、ホームページのART女性クリニックさんの不妊に悩む私達(女性)に優しい雰囲気、そして何より院長先生や奥様も治療されていたと記載してあり、心強く感じ選ばせていただきました。遅い時間まで診療して頂けるのもとても助かりました。
一度は流産してしまい、心の準備ができないまま手術に向けての準備が始まりとても不安がありました。不妊治療をされている方は、自分も含め皆様色々とスマホで検索される方が多いので、ある程度知識があるうえで治療をされている方もいらっしゃると思いますが、それでも専門的な言葉やスケジュールを一気に説明されることが多く、飲み込みが大変でした。自分がわからないまま治療を進めると不安が大きくなると思うので、治療をされる皆様は一つ一つ不安を解消されながら取り組まれると良いのではないかと思います。先生、スタッフの方が質問に対してその都度教えて下さいました。長くなりましたが授かったこの命、大切に育てていきます。
年間の休みも少なく、毎日遅くまで私達のために働いてくださる先生方、スタッフの皆様どうかお身体を壊さないようにお過ごし下さい。感謝しています。ありがとうございました。

2019年10月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME