メニュー

名無しの権兵衛  30歳

[2020.10.22]

私は21歳で結婚をし、9年が経ちます。同級生の中でも早くに結婚した方で、初めの頃は子供が出来ないことに対し、そんなに焦りも特にありませんでした。しかし2年経って、周りの友人たちが結婚をし、妊娠の報告が耳に入る度に次第に焦りや不安に襲われその時初めて近くの婦人科へ行き、不妊症と言われ、それから漢方薬、タイミング法、人工授精..とステップアップをしていき、周りから「あそこいいよ!」といわれる病院があればすぐ転院したりもしました。そして最後にARTさんに辿りつき、転院し、2回目の体外受精で赤ちゃんを授かる事が出来ました。

不妊治療をしてきて5年が経って一度諦めた時もあったけど妊娠が分かった時、主人と2人で頑張ってきて良かったと涙を流して喜びました。ですが6週目に入った頃かなりの腹痛と出血で病院へすぐ向かい診てもらって診断の結果、切迫流産と言われそのまま約2週間入院することになりました。コロナウイルスで面会もできなく不安な日々の中で支え、励ましてくださった先生、そして看護婦さんの方々のおかげで無事退院することができ今日卒院という日を迎えることができました。赤ちゃんが産まれて大きくなったら、パパやママはもちろん周りのたくさんの人達が居て支えてくれたからあなたはここにいるんだよ。という事を話そうと思います。本当にありがとうありがとうございました。大変お世話になりました。本当に心から感謝致します。                                                   

                                                           2020.10.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME