メニュー

匿名希望 様  39歳

[2019.12.01]

36歳で結婚し、自然に子供を授かるだろうと思っていました。仕事が忙しいのと、睡眠不足、不摂生等が原因なのかと思ったり、38歳のときには調べてみようと違う病院にかかり検査したり人工授精も試しましたが結果に繋がりませんでした。

それにフル勤務で働いていて、そこの病院に通うことも大きな負担になっていました。

知人がこちらの病院に通っていると聞き、病院をかわることを決めたのはH31.2月頃で、2,3か月先の予約になることを覚悟していましたが、3月に空きがあると電話をいただき初診。年齢も39歳だった為最初から体外受精希望でした。

説明会に夫婦で参加した時もわかりやすく丁寧に説明してもらいました。大変だったのは採卵までに頻回に通院の必要があり、仕事の調整に苦労しましたが、遅くまで診ていただけるので本当に助かりました。日・祝、朝早くから夜遅くまで対応してもらい、ここまで治療が続けてこれたと感謝の気持ちでいっぱいです。

待合室の雰囲気も良く、受付の方や看護師さん、先生方、優しく接していただきありがとうございました。

治療中は、いったいいつになったら赤ちゃんが来てくれるのだろう?お金の事、年齢の事、仕事の事悩みはつきませんでしたが、運よく2回目の採卵、トータル3回の移植で授かることができました。数年後には残っている受精卵をお迎えしたいと思います。治療を頑張られている皆様に赤ちゃんが授かれますように☆

2019年12月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME