メニュー

ゆう 様 39歳

[2020.01.04]

他院で不妊治療を始めて半年、ARTさんを紹介してもらいました。通うのに遠方で、しかも治療しても全てが成功するわけではないとのデータ等を見るたびに自分はどっちに入るのか、といつも不安でした。自分自身の年齢的なタイムリミットが近付いている中、通院し始めて約半年後に想定外の手術を受けることになり、治療が一時延期となってしまいましたが、手術後、約半年まさかの妊娠成立でした。
私の場合、凍結胚移植でしかも最後の1個の卵で妊娠成立し、奇跡だと思いました。正直「今回もダメだろう、その場合また1からやり直しか…」と考えながら診察室に入ったのを覚えています。
その後、つわりがひどく熊本まで通うことができなくなったため卒院というかたちで紹介元へ戻り、その後の経過を診てもらっています。つわりのあとは切迫流・早産で自宅安静の日々が続きましたが、ようやく予定日に近づき明日~安静管理のために入院します。(前回が緊急帝王切開だったので)
ARTさんへ通い始めた頃は本当に妊娠できるとは思っていませんでした。時間もお金もかかったけど治療して本当によかったと思います。
小山先生、木下先生をはじめ、外来、病棟のスタッフの皆様のおかげです。本当に感謝しかありません。あきらめず、通い続けてよかったと心から思っています。ありがとうございました。
残り2週間ほどで帝王切開です。それまでの妊娠(入院)生活大事に過ごしたいと思います。

2020年1月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME