メニュー

まっちゃん様 42歳

[2023.03.07]

 39歳の時に当院の通院を始めました。高齢という事もあり、長期に渡るのも覚悟していました。最初の採卵では1個しかとれず正直ショックでしたが、その1個で妊娠・出産できました。

 子供が2歳になった頃、不妊治療の保険適用が始まる事と、ギリギリ適用年齢にあてはまり、やはり2人目が欲しいと思い再び通院を始めました。今回は5個の卵子が採れましたが、胚移植できるものは3個でした。1回目に2個戻しましたがうまくいかず、2回目に残りの1個を戻し、無事に妊娠しました。                 42歳という超高齢にもかかわらず、妊娠できたのは奇跡だと思っています。

 先生方をはじめ看護師さんやスタッフのみなさまには感謝してもしきれません。               私の体験が少しでも治療中の皆様の励みになれば幸いです。ありがとうございました。

                                                        2022.10.13

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME