メニュー

ぴろこ様  41歳

[2021.10.11]

卒院メッセージを書ける日が来ないのではと思っていたので、本当に嬉しいです。第1子はほぼ不妊治療なしで妊娠、36歳で出産し、第2子もすぐにできるだろうとタイミングを図っていたら全然できず、他院で卵管閉塞とのことで体外受精を勧められ、4回胚移植をしましたが着床せず。このまま繰り返してもうまくいかない気がして、HPでこちらを知り、藁をもすがる思いで受診しました。
それまで全く知らなかった様々な検査を行い、着床しない原因を調べて下さいました。さすが専門クリニックを違うなと思う、万事を期してグレードの高い胚を移植するも陰性。それが2回続き、ここでもダメなのかと落ち込んでいたところに染色体異常で着床しない可能性が高いと言われ着床前診断を提案されました。
やってみると受精卵5個のうち、移植可能なのはまさかの1個だけでした。その貴重な1個を移植し、判定日陽性となりました。嬉しすぎて、妊娠判定の赤いラインを何度も見ました。その後大量出血して切迫流産になりましたが、何とか赤ちゃんが頑張ってくれ、無事12週を迎えることができました。

なかなか治療がうまくいかず、同年代の友達が妊娠・出産した知らせを受ける度になぜ自分ばかり...と不安になったり、1人いるからいいじゃないという家族の励ましがそういうことじゃないと傷ついたり、感情が不安定な時期がありましたが、先生方は淡々と冷静に治療して下さり、私も治療を頑張れた気がします。先生方の知識・最新技術があったからこそ、反復着床不全で高齢の

私が妊娠できたと思うので、もし周りで悩む方がいればお勧めしたいです。
本当にありがとうございました。

                                      2021.8.12

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME