メニュー

はるふう様  38歳

[2022.09.06]

 結婚して15年。1人目は自然妊娠で今15歳(中3)です。2人目も自然にできるだろうと思いましたが中々できず、地元の不妊外来へ。いろいろ検査をし、夫の精子の数が異常に少ないことが分かり、先生からは「この数字では自然妊娠はできない」と言われ号泣したのを覚えています。そのままこの地元の病院で体外受精を3回しましたが、3回とも着床せず。5年ほど通いましたが意を決し転院する事に。調べてこのARTさんに行きたいと思い、通院するのに片道1.5時間かかるのと仕事の両立がつらかったので仕事を辞め治療に専念することに。

 ARTさんで採卵し、3つの胚盤胞ができ、1番いい4ABを1つもどし妊娠、出産し今2歳です。1人目と12歳も離れ、やっとでした。そして今回、残りの2つももどしてあげたいと思い、グレードが3BBと5CBで妊娠は難しいかもと思ってましたが2つのうち1つが着床してくれて、今回3人目を妊娠する事ができました。まさか自分が3人も子どもができるとは思ってなかったですが、もっと早くARTさんに転院していればと悔やまれます。

 最後に小山院長をはじめ、クリニックの皆様に心より感謝申し上げます。お世話になりました。

                                      2022.7.31

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME