メニュー

はな様  43歳

[2022.08.25]

40歳での結婚ということもあり、不妊かどうかも分からない状態でしたが、検査だけでもと思い別院を受診しました。特に問題はありませんでしたが、年齢のことも気になり早めに体外受精をすることにしました。一度の採卵で4個の胚盤胞が取れたにも関わらず結果すべて妊娠には至りませんでした。
この時、最初の病院から原因は卵に問題があることしか考えられないと言われ、当時は熊本で唯一PGT-Aの検査ができるARTさんへの転院を進められこちらへ通うことにしました。

タイミングよく、すぐに初診を受けることができ、採卵→体外受精→PGT-A検査を行いました。最初の検査では7個の胚盤胞全てがC判定で移植が出来ず、すごくショックを受けたのを覚えてます。
でも、もう一度採卵をしようと思いこちらで2回目の採卵→PGT-A検査で、この時1つA判定の受精卵がとれました。この一つに望みをかけ、移植、無事に陽性判定となり本日妊娠13週目にて卒院することができました。

先生方、看護師さん、スタッフの皆さんにとても優しく接して頂き、不安なく通うことができたこと、また、技術の高さは熊本ではこちらが一番だとおすすめできる病院です。
43歳という年齢で妊娠できたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

                                         2022.4.18

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME