メニュー

ころっけ 様  40歳

[2021.06.15]

2年前、生後5か月で子どもを失くし、失意の中、もう一度母親になりたい、主人を父親にしたい、子どもを育てたいという思いで高齢であったこともあり不妊治療を始めました。

タイミング法、人工授精と行う中で9ヵ月の間に、2度も妊娠する事ができました。しかしいずれも初期で流産してしまい、この暗いトンネルから抜け出すことはできないのかもしれないと深く落ち込みました。

そんな時、小山先生に不育症の検査をすすめていただき抗リン脂質抗体症候群であることが分かりました。その後すぐに体外受精にステップアップし、運良く移植1回目で妊娠する事ができました。同時にバファリン内服とヘパリン注射を開始し、赤ちゃんは元気に育ち、現在妊娠14週となりました。注射は1日2回のためアザやしこりができることもありますが、これで元気に育ってくれるならと思って毎日取り組んでいます。

今までのこともあるため産まれてきてくれるまでまだまだ不安もつきませんが、こうやってお腹の中に来てくれた子どもに感謝しながら、また治療をしてくださった先生方やスタッフの方、なにより支えてくれる夫、全ての人に感謝して前向きに過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

                                       2021.5.22

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME