メニュー

くまさん 様  29歳

[2021.04.22]

私は20代半ばで結婚し、生理不順もなく健康だったので、すぐに自然妊娠できると思っていました。
友達の妊娠報告を聞くたびに焦り、不妊治療の病院で検査しましたが、私も主人も異常なしでした。前の病院ではタイミング法、人工授精7回、体外受精2回、経験しましたが結果は出ませんでした。前の病院で行った採卵がとても痛く麻酔を希望したのですが、採卵の人数が多いため局所麻酔しかできなかったこともありARTさんに転院を決めました。

ARTさんでは、体外受精からスタートしました。採卵はとても不安でしたが、麻酔もしっかりかけて下さり痛みなく採卵できました。初めからARTさんに受診すればよかったと思いました。ARTさんで初めての移植で妊娠が分かり、通院して3ヶ月で授けて頂きました。私の場合、凍結できた受精卵が全て6日目であり、5日目の比べると妊娠率が下がるからとても不安でしたが、6日目の胚盤胞でも信じて移植して良かったと思います。グレードが低くても妊娠できると自信がつきました。

ARTさんに勤務される全てのスタッフの方に感謝の思いでいっぱいです。コロナウイルスが流行している中、転院を受け入れて下さりありがとうございました。
                                                                                                                                                                                                  2021.3.20

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME