メニュー

おみやさん 様 40歳

[2020.11.07]

こちらに昨年の4月からお世話になりました。結婚してちょうど1年になる頃でした。38歳になる前に結婚したにもかかわらず、すぐに自然と妊娠するんだろうなぁとのんきに思っていました。何も知識がなく恥ずかしい…。初めて院長にお会いした時(初診)、不妊症と言われ、40歳になる前に妊娠しましょう!と言われました。タイミング2回、人工授精3回、体外受精2回行いました。体外受精1回目でありがたいことに妊娠し、喜びもありましたが驚きも大きかったです。
1回目で妊娠し、私も妊娠出来るんだと。それからはとても幸せで…。8週で流産し、今まで生きていた中で一番つらく、天国から地獄とはまさにこのことだと思いました。精神的につらい赤ちゃんを取り出す手術を受け、1ヵ月もせずに生理がきて2回目の体外受精で卒院となりました。
院長先生、副院長はじめ皆様のおかげで妊娠が出来て本当に感謝しています。治療中に自分で調べたりして不安になったり…。でも今思うのは先生方を信じて、言われた通りにしておけばいいと…。
本当にありがとうございました。感謝しています。
まだ考えていませんが、2人目や不妊に悩む友人がいたらこちらを紹介すると思います。これからもよろしくお願いします。

2020.10月

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME