メニュー

あー様  33歳

[2022.01.20]

 予約待ちの間、近所の産婦人科で検査→夫婦共に異常なし  ART女性クリニックへ転院  タイミング療法6回 人工授精1階→男性不妊発覚 顕微授精5回陰性 6回目初陽性(バファリン服用)
 最初クリニックに通い始めた頃はタイミングさえ診てもらえればすぐに妊娠するだろうと思っていました。当時は「絶対に自然妊娠する!」とこだわっていたので6回目のタイミング法が陰性だった時には朝まで泣いたのを覚えています。顕微授精にステップアップした時は体に異常な事をする気がして不安が大きかったですが、卵胞を子宮で育て、先生や培養士さんのお力をお借りして胚盤胞まで育ってくれた時には毎回涙が出るほどうれしくありがたく思いました。
 顕微で陰性の度に深く落ち込みました。5回連続陰性だった時には「子供が居なくても幸せだ」と自分に言い聞かせる時間が長くなりました。でも諦められず、4回目の採卵。着床前診断に出し、初めて陽性となりました。見守ってくれた家族と常に励まし一緒に闘ってくれた夫に感謝しています。今は安定期に入り、毎日大きくなっていくおなかが愛おしく家族で幸せな毎日を過ごしています。クリニックの皆様のおかげです。私達夫婦に子供を授けて下さった小山先生をはじめ、クリニックの皆様に心より感謝申し上げます。この先、子育てで悩んだ時には、沢山の方々のおかげで子供を授かったことそして、赤ちゃんが欲しいと願い続けた3年間を思い出します。本当にありがとうございました。                 2021.12.20

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME