メニュー

あびる 様 32歳

[2020.07.29]

 私は結婚して4年経ちます。始めはすぐに授かると楽観的に考えていました。けれどクリニック(住んでいる地域の)に通い始めて7ヶ月経っても授かる事は出来ず、原因も分からず不安になり不妊治療専門のクリニックに移りました。

するといくつか原因が分かり治療(投薬)を受けた翌月にタイミング法にて初めて赤ちゃんを授かる事が出来ました。その喜びも束の間、心拍が確認出来ず8週の時に稽留流産の手術となりました。胸が張り裂ける様な想いでした。気持ちも沈み体調も崩しました。赤ちゃんが出来るって分かっただけでも良かったって思えるまでとても時間がかかりました。主人とも何度も赤ちゃんの事で喧嘩しましたが、その度2人で頑張ろうと話し合い治療を再開しました。

タイミング法からステップアップし人工授精へ。3回試しましたがダメで体外受精に更にステップアップしようとARTさんへ転院しました。そして今回1回目で授かる事が出来ました。以前は出来れば自然妊娠でと考えていましたが、今は本当に体外受精をして良かったと思っていますし、子どもが産まれて大きくなったら自信を持ってあなたに会う為にパパとママは治療と仕事と一生懸命頑張ったんだよって話してあげたいと思っています。

先生、スタッフの皆様大変お世話になりました。ありがとうございます!! 

少しでも私の経験が治療中の方の参考になれば幸いです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME