メニュー

梅雨になりました

[2021.05.28]

こんにちは看護部です。梅雨空のうっとうしい季節ですが皆様どうお過ごしでしょうか?

相変わらずコロナの影響で自粛期間が延長されストレス満載で皆様はどう発散されていますか?

私は毎日、職場と家との往復で代わり映えのない日常を過ごしています。単調な日々に何か刺激はないかなと思っていたら、某TV番組で自分のことを褒めると、それだけでストレスが緩和されると言っていて試してみました。確かに気分が少しだけ高揚し一日が楽しく過ごせる感じでした。それ以来、自画自賛する毎日です。皆さんも良かったら試してみてください。自分のことが好きになりますよ。

余談ですが、福田雄一監督の完全オリジナル脚本「新解釈・三國志」という映画を借りて観ました。主演は大泉洋さんで、これは三國志を元に作られていますので、中国の史実を知っている方は特に面白く、知らない方も興味が持てる作品かと思います。とてもお勧めですので、まだまだ続く自粛期間に良かったら観て下さい。

これからコロナの影響は続きますが、自分なりの日々の過ごし方を見つけてストレスをため込まないようにするのが大切だと思います。

雨が続く毎日ですが、気持ちだけは爽やかに過ごしていきましょう。

  

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME