メニュー

クマモン 様  32歳

[2020.11.06]

1人目がすぐできたので、不妊とは程遠いと思っていましたが、原因不明でなかなかできず人工授精を前クリニックで6回してARTさんに転院しました。最初は待ち時間が長~くどっと疲れて何度も「先生、なにしてるのかな?」なんて失礼な事を思っていました。すみません。体外受精にステップアップするときに採卵が日曜の7:30~と聞いて「え!?そんなに早いの?日曜なのに?!」と驚きましたが、女性の体に合わせた勤務体制にしてくれているんだと感動しました。朝からなのに私以外に4人も患者さんがいて「先生も朝から大変なんだな…」と反省しました。
ありがたいことに1回の移植で妊娠し、その後つわり地獄に入り、妊娠悪阻でARTさんに3週間入院しました。
看護師さんや先生が毎日声を掛けてくれたおかげで少しずつピークが過ぎていき無事退院できました。ご飯がとてもおいしかったです。(心の中では全部食べたいといつも思ってました。)
妊娠できてない頃「このエレベーターにあと何回乗るんだろう」と思ってましたが、4Fについてたくさんの患者さんがいると私だけじゃないんだなー、みんな頑張ってるんだよなーと勝手に励まされてました。いつも早くから遅くまでスタッフの皆さんありがとうございます。
これからも悩める女性に寄り添ったクリニックでいて下さい。

2020.9月

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME