メニュー

I・H様 38歳

[2025.07.02]

結婚して5年。2年ほど他院で治療し、転院してきました。タイミング、人工授精、ステップアップするたびに妊娠できると思っていました。うわさに聞く採卵や移植、痛みの不安。ここまでやって妊娠できないのが信じられませんでした。妊娠2回、流産2回。移植4回目でやっと妊娠、無事に卒院を迎えました。妊娠判定を受けてもいつまで継続できるのか不安のまま今日を迎えました。

不育症の検査、染色体の検査、色んな検査をして異常なし。周りの妊娠出産はすごく早く感じ、この人が出産するまでの間私は何をしてるんだろうと嫌な気持ちになりおちこみました。あっという間に年齢を重ね、今思うことは早々に体外受精にステップアップしておけばよかったということです。

通院中の皆様も無事に妊娠、出産できるよう願っています。ありがとうございました。

2025.7.2

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME