メニュー

H・A様 42歳

[2025.05.27]

 本日不妊治療を経て卒院の日をむかえる事が出来ました。今回の不妊治療は2人目です。第1子も貴院でお世話になりました。

 今回はまず第1子の時に凍結してあった胚盤胞を戻しました。陽性反応は出たものの胎のう確認後、心拍確認は叶わず流産しました。1度自然妊娠し流産したこともあり、習慣性流産との診断を受け自費で血液検査を行い抗リン脂質抗体症候群と分かり採卵後胚盤胞を戻した後はバイアスピリンとヘパリンCa皮下注による治療を現在も続けています。

 第1子を授かった時も不安はありましたが、今回の妊娠も高齢である上、内服や注射による治療が出産直前まで続くので不安や心配はつきませんが子供の為に頑張ろうと思います。

 貴院への通院は片道1時間半ほどかかり仕事をしながらの治療は大変でしたが院長先生をはじめ諸先生方、看護師さん、事務の方等々丁寧に対応していただき感謝しています。

 不妊治療は出口の見えないトンネルを歩いているようだと泣いたこともありました。こうすれば結果が出ると明確な答えがあるわけでもありません。しかし治療技術は確実に進歩しています。是非個々に合う治療法が見つかり皆様が子供を授かれます様願ってやみません。

2025.5.27

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME