メニュー

E・N様 36歳

[2026.04.09]

 3年前に第一子をARTさんで授からせていただき、無事出産、健康に育ってくれています。1才をすぎ落ち着いたタイミングで凍結していた胚の最後の一つを移植しました。胎嚢確認、心拍確認まで、通常より一週遅いタイミングではありながらもなんとか成長してくれたのですが、翌週に成長が止まってしまい結果流産となってしまいました。その後、手術、改めて採卵、顕微受精と進めていただき、幸いにも1度目の移植で今日を迎えることができました。流産を経験したことで、以前より一層、妊娠が奇跡的なことであり、そこに至る大変さと医療の有難さを感じています。先生方は淡々と診察されるなかでも、温かみを感じられました。また、妊娠成立後、診療時間外に多めの出血があった際時間外の電話窓口で看護師さんとお話しできたことも安心しました。ここまでサポートしてくださる病院は少ないと思うので、感謝をもって通院していました。
皆さんの元にも赤ちゃんが授かれるよう願っています。

2026年4月9日

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME