メニュー

a様 33歳

[2025.06.30]

 この度、2回目の体外受精で第一子を授かり、卒院することが出来ました。

 私は元々生理不順だったこともあり、結婚してすぐに近くの産婦人科で治療を始めました。タイミング法をためしましたがなかなか授かることができず、転院を勧められARTさんにお世話になることになりました。

 タイミング法、人工授精でも結果が出ず、体外受精にステップアップしました。1回目の体外受精は着床すらしておらず陰性という結果で、とても落ち込みました。治療中は不妊治療のことで頭がいっぱいで、心も体も悲鳴をあげていたと思います。そんな私を見て少し休憩しようと主人が言ってくれたので、2回目の移植は期間を空けて望みました。その間は鍼灸に通ったり、食生活を見直したり出来ることをやって、2回目の体外受精では陽性という結果につながりました。

 ART女性クリニックのスタッフの皆様のおかげでこの日を迎えることが出来ました。本当にありがとうございました。

 子どもを望む全ての方に幸せが訪れますように願っています。

2025.6.30

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME