クローバー様 30歳
[2026.03.16]
結婚後、中々子供を授かる事が出来ずARTさんへ通院し人工授精三回目で一人目を授かり無事出産、今回二人目希望で再度通院を再開する事となりました。
しかし二人目は中々授からず、やっと陽性が出たと喜んでいたのもつかのま8週目で流産となってしまいました。流産である事を告げられた時は内診台で涙が止まらなくなったのを今でも鮮明に覚えています。その後の診察で河野先生からいただいたお言葉にとても救われました。また、そのお言葉をいただいたおかげで治療のステップアップも考えるようになりました。
人工授精から体外受精へのステップアップは私自身とても勇気がいることで何度も考え、二日間連続で受診してメリット・デメリットを聞き、毎回丁寧に教えて下さった小山先生・三好先生。一回目の移植で陽性をいただき、その後再び大量出血で泣きながら病院へ行き対応していただいた木下先生、多くの看護師さん、事務の方々、培養士さん、今回の治療に関わって下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
三人目もこちらの病院でお世話になれたらと思います。
2026年3月16日
